• お取引きはこちらから
  • ログイン
  • 電子証明書について

しんきん電子記録債権サービス

  1. ホーム >
  2. よくあるご質問 >
  3. サービス内容・申込について

よくあるご質問

サービス内容・申込について

Q1
パソコン(インターネット)が使えないと、本サービスを利用することができないのですか?
A1
パソコン(インターネット)のほか、書面による店頭でのご利用等が可能です。
Q2
他の記録機関で発生させた電子債権は、本サービスでも利用することができますか?
A2
他の記録機関で発生した電子債権は、本サービスで利用することはできません。
Q3
手形と併用することはできますか?
A3
お客様の便宜により、手形とでんさいどちらもご利用いただくことができます。
Q4
個人でも利用できますか?
A4
ご利用は法人・個人事業主等、個人以外のお客様に限らせていただきます。
Q5
どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
A5
当金庫本支店の当座預金口座、普通預金口座がご登録いただけます。
Q6
申込みから利用開始までの日数は、どの程度ですか?
A6
お申込書を受け取ってから約2週間で本サービスをご利用いただけます。
Q7
手数料はいつから引落されるのですか?
A7
お申込日の翌月(または翌々月)の25日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。
書面代行(窓口受付)につきましては、取引申込時に都度お支払い頂く事となります。